このページは taks-i's website の旧コンテンツです。
新コンテンツはこちら

日記もしくは独り言

[to index]  [to monolog]

2001年2月編

2001/02/26
例によってWアナと仕事帰りに温泉へ。
その帰り、ある橋の通行止め予告電光掲示を見て話が盛り上がる。
そして、こんな通行止め予告が欲しいって事で出来上がったCMがこれ
・・・ウチらってヘンですか?

2001/02/20
明日からまた仕事なので、早々に広島に帰ることにした。
山陽道を西に走る途中、休憩しようと小谷SA立ち寄る。
で、駐車スペースを見つけようとゆっくり車を転がしてると・・・(ドン!)。
駐車スペースから車がウチの車の真横にツッこんできた。
おいおい、まだ買って1年経ってないんだぞ。カンベンしてくれよ・・・。
ただ、不幸中の幸いなのは、相手車の真後ろに交通警察隊のパトカーが居たこと。
直ぐに調書を取ってくれた。警察署に出向いて不毛な水掛け論をしなくて済むだけ有り難い。
しかしなぁ。来月は半月ほど車は乗れないよな。はぁ〜あ・・・。

2001/02/19
今日は仕事が終わったら、ウチの会社の中国地区慰安会だとかで岡山に行くことに。
でも、私にとっては慰安どころか、苦痛以外の何者でも無い。
誰かのアタマの悪い講釈も聞かされて、飲めない酒も飲まされて。
ただ、昨日の場合は、悪酔いのお陰で早くに戦線離脱出来たのが唯一の救い。
その後、かなり苦しんだが・・・。

2001/02/15
毎月やってる定例会議の日。
会議が始まったら、(1)最初の挨拶→(2)来月の配分調整→(3)各現場の報告と進むのだ。
これでいつも1日仕事になる。・・・いつもなら。
何でかと言うと、(2)が進行中の時、各現場のチーフ同士と課長で調整に入ってるのに、
そこに茶々入れをする誰かがいるからなのだ。
でも、今日はその誰かが居ないお陰で(2)が1時間半で終了。いやぁ、早い早い♪
こうやって考えると、毎月どれだけの時間を浪費しているのだろう。もったいないなぁ。
もう、来なくていいよ。ホンキでそう思った。

2001/02/12
7時半に起床。
これから何ヶ月も逢えなくなるのかと思うと、とてもさみしい。
温もりを身体に刻みつけたくて、しばらく抱きしめる。
ホントはずっとこのままでいたい。時間が止まってしまえば良いのに。

帰り支度をしながらTVを見てると、天才テレビ君の歌謡イベントをやっていた。
自己満足を公共の電波で垂れ流してる事に2人してブーイング。「何これー!」
こんな事で盛り上がるウチらって一体(^^;)。

チェックアウトしたら、行きつけのベーカリーでブランチ。
ここはどのパンも美味しいけど、明太子フランスにはハマった。めっちゃ美味しい。
美味しいので、ちょっとちぎってお裾分け。「私もそれにすればよかった〜」だって(^◇^)。

お土産の牡蠣を買いに水産会社の直営店へ行く。土産物店で買うより安く買えるのだ。
しかし、えらくたくさんの牡蠣を買ってたけど、そんなに買って食べれるの?(^^;)

空港でも紅葉饅頭をたくさん買ってた。配るところが多いみたいで、ホント大変そう。
お土産買いに奔走してたら、もうチェックインの時間になった。
時間ってこんなに早く過ぎゆくものだったんだね。

2001/02/11
OFF会2日目。場所を悩みに悩んだ挙げ句、結局は市内にある子供科学館に決定。

朝は9時半にロビーに集合。実は一番遅れたのが私たち。恥ずかちぃ(^^;)。
朝御飯を食べに駅ビルのUCC直営店へ行く。ここはコーヒーが美味しいのだ。
その後はパフュームショップとキディランドでお買い物。
ナデは私の使ってるアトマイザーと同じのを色違いで3色買った。香水持ちだ・・・。
るーしーはキャラグッズを買い込む。かく言う私もどこいつグッズを買ったのだ。

そんなこんなをしてるウチに時刻は11時をまわってたので、
あわててライぞうにTELして子供科学館へ急ぐ。
子供科学館では、昨日の疲れでまったりモード全開。
泊まりがけOFF会って、どうしてもこうなっちゃうよね。

遅れて摂ったお昼ご飯は酔心で牡蠣づくし。
同じ市街なので、てくてくと歩いて移動してたんだけど。
これが子供科学館からの移動時間の読み間違いで、このまま食べ終わってから歩いて
駐車場に戻るとakiraの乗る新幹線の時間が間に合わない事に気が付いた。
・・・って言うか、実は指摘されたのだ(^^;)。
あわてて車を取りに戻って、酔心近くの駐車場に置く。
ダメだなぁ、昨日といい、今日といい。何でこう読みが甘いんだろう・・・。
戻ったら、注文してくれた牡蠣のたたきに牡蠣鍋、牡蠣の釜飯を食べる。
・・・美味しい。あまりに美味しいので、注文してないみんなにお裾分けをしたりして。
この美味しさなら、ドタバタしてもこの店に寄り道した甲斐があるってもの。
みんなも喜んでくれたし。

akiraが新幹線に乗らなきゃいけないので、この店で解散する事になりました。
それではお疲れさま・・・と、そう簡単にはいかないのが、このドタバタOFF。
実はるーしーがのぶ車の駐車券を持ってたのだ。
これが、のぶ達と合流するのに一苦労で、すれ違いの連続。
ちゃんと合流出来るまで1時間強かかってしまったのだ。みんな、ゴメンよ〜。
やっとこ合流出来て、これにてホントの解散と相成りました。みなさまお疲れさまでした。

その後のいる達。るーしーのフェリーの時間まで少し余裕があったので、いるの職場を
遠巻きに見学して、お土産を買いに寄り道。そしてるーをフェリー乗り場に送り届けた。
ホテルに帰ったらクタクタで、しばしの仮眠。

晩ご飯は駅ビルにある、私がオススメのビアホールに行った。
ここの料理は絶品。私はアルコールがニガテだから、ここにはランチをよく食べに行くのだ。
今日はここでディナー。どの料理も美味しかった。喜んでもらえたし。行って良かったよ。

夜、シャワー待ちをしてたら、つい寝てしまった。
起きたら「イビキかいてたよ。」って言われた。普段、イビキを人前ではかいた事がないのに・・・。
疲れたのかもしれないね。

2001/02/10
今日から待ちに待った動物村のOFF会兼旅行。広島と宮島を観光するのだ。
みんなと会うのも楽しみだし、一番逢いたい人と3ヶ月ぶりに再会が出来るのが
何よりもうれしくて。みんな、遠距離の移動、ホントにお疲れさま。
今日は宮島の観光とお好み村で広島焼きを食べる事にした。

宮島の桟橋では牡蠣祭りがあるって事で期待してたけど、到着した14時には
メインイベントはほとんど終わってたらしく、牡蠣を食す事が出来なかった。
アテが外れちゃったなぁ。

次は厳島神社。雰囲気が荘厳で、好きな所。
ナデは毛利元就のファン(?)だから行ってみたいって言ってたし。
ここでふとおみくじを引いてみる。「吉」が出た。ま、こんなものかな。
外には鹿が。ライぞうの娘さんのあやかちゃんが餌を買って鹿にあげようとしたら
鹿にひったくられた。・・・おっかね〜。
みんなで鹿とあそんでると、滋賀であるOFF会に参加するしゅうかさんからTEL。
そこで、しゅうかさんから色々冷やかされた。照れちゃうよ(^^;)。

神社を出たら4時を過ぎてた。水族館に行くには遅いので、土産物街をぶらぶらする事に。
お腹が減ってたので、最初の店でバラ売りの紅葉饅頭をぱくつく。
すると、みんなが同じ様に買い食いモードに。みんな、お腹減ってたんだねぇ。ゴメンね。
次の店では焼き牡蠣を食べる。とても美味でした。
呼び込みの上手い土産物屋に、みんなはするする吸い込まれて、牡蠣ちゃんストラップを
買っていた。なんか、してやられてますねぇ(^^;)。でも、カワイイからいいかぁ。
私はその後の店で七味煎餅を食べた。これがまた美味しい。もっと買えば良かったな。
そんなこんなで宮島観光は終わり。そのままお好み村へ直行する事に。

お好み村は土曜ということもあって、大混雑。なかなか店に入れなくて、順番待ち。
お好み焼きは美味しかったけど、混雑してたでの、ゆっくり出来なかったのが残念だった。
しょうがないので、その後で喫茶店で雑談。
日帰りのさにぶーは新幹線の都合があったので、途中であたふたと帰って行った。ゴメンね。

そんなこんなでOFF会の1日目は終了。解散して、ホテルに引き上げた。
ホテルでは、のぶ部屋に集まって、またもやみんなで雑談。
雑談って言うか、私たちの事をのぶに色々聞かれてしまった。ちょっとハズかしかった(^^;)。
こうやって広島の夜は更けていった・・・。

・・・部屋に帰ったら、バースデープレゼント&バレンタインチョコを貰った。嬉しかった。

2001/02/05
今日から12日ぶりのお仕事。
12日ぶりなだけに、すっかりふぬけてしまってる(ダメじゃん(^^;))。
とか言ってる場合じゃないので、今日1日、本番の準備をガンバって終わらせる。
仕事が終わったら、例によって例のごとく温泉へGO!
今回はWアナがPC治療のお礼に垢擦りをおごってくれるとの事。
ラッキー♪ありがとうね。

で、夜、ある人にTELしてた時の会話。
「今日は温泉で垢擦りしたよ。」
「また行ったんだ。なんで?・・・あ、言わな」
「そりゃ10日に逢うんだから、キレイにしておかなきゃ。」
「くてもいい。って、やっぱりなぁ。言ってから、しまったって思った(笑)。」

[to index]  [to monolog]

copyright(c)2001 Takashi Ishida